2014年8月2日土曜日

BABYMETAL DEATH

空き時間は殆ど "lightMPD" で潰していたお陰で、暫くYouTube 見てなかったんですが、BABYMETAL のヨーロッパツアーが凄いことになってました。

ハコの方は、YouTube で彼女たちのファンになった人たちが集まるので盛り上がり間違い無しで心配してなかったんですが、ハードなヘビメタファンが集まる Sonisphere では、ヘタしたらペットボトルが飛んでくるんじゃないかと心配してたんですが・・・

杞憂でした。やり切ってましたよ、彼女たち。

あっちでは、FANCAM といって、ライブの1時間後には YouTube に動画がアップされるそうなのですが、それを見ると、ステージが始まる前の雰囲気はどちらかというとアウェー。

ファンと覚しき人たちが集まるステージ付近以外は、様子見な感じのムチャクチャいかついオッサンが醸し出すいや〜な空気の中、ステージに登場する15、6歳の日本の少女たち。

自分ならちびっちゃいそうな状況で彼女たちは堂々とパフォーマンスします。

するとなんということでしょう、いかついオッサンたちがどんどん彼女たちに乗せられていくではありませんか。

最後は大盛り上がり。短いステージでガッチリと本場のメタルファンの心を掴んじゃったみたいです。

これは、、、今後の戦略次第では単独で1万人集めることもできるかも。そんなことを思わせてくれました。

日本じゃそろそろ BABY じゃなくなる彼女たちですが、欧米ならすぅちゃんが二十歳になっても十分 BABY! それまでに本当にビッグになってくれるかも!ワクワク DEATH 。

神バンドも良いパフォーマンス。こちらの演奏も本場に受け入れられてた。ま、テクは筋金入りの人たちだけどネ!



0 件のコメント:

コメントを投稿