2014年11月1日土曜日

放課後ハイファイブ


買っちゃいましたよ。Little Glee Monster のメジャーデビューシングル。
アイドルの CD (じゃなくてハイレゾ音源だけど^^;)買うなんて何年ぶりかしら。

あ、アイドルって言ったらあかんのやった。ガールズヴォーカルグループね。

イヤー最高です。とにかく歌唱力がハンパない。
全員がムチャクチャ上手。しかもルーツが異なるのに歌い方を揃えられる。
テクニックの幅が広いんよね。

特に最年少の福本まなかさんの歌唱は圧巻。図太い低音から透き通るようなハイトーンまで自由自在。聴いてるとじわーっと震えが来てしまいます。

惜しむらくは、オリジナルの楽曲が彼女たちの魅力を十分に引き出しきれていないように思えること。

まぁ、デビューシングルなので、親しみやすくて聴きやすい楽曲にしたのかも。
彼女たちの歌唱力を全開にした楽曲だと、通好みにはなっても、同世代には受けそうにないし。

とにかくドルヲタじゃなくて、ポピュラーミュージック愛好家が聴くに堪えるグループであることは確か。(楽曲は10代向けですが^^;)

lightMPD のファンってクラシック愛好家が多そうだけど、たまには J-POP 聴いてみるのも良いかも。やっとここまで来たか、って感じ。

ところで、J-POP の CD って、音圧を上げすぎて音質が悲惨になってることが殆どなので、あえて倍の値段するハイレゾ(24bit/96kHz)を買ったんだけど、何故かポップノイズがする。(T-T)

以前はきちんとハイレゾが再生出来ていたのに。なんで?

0 件のコメント:

コメントを投稿