2014年12月19日金曜日

RockDisk Next が帰ってきた


RockDisk Next が修理から帰ってきました。
宅急便で送り出したのが12月9日。帰ってきたのが12月18日。こんなもんかな?

帰ってきたんだがしかし、直ってねー٩(๑`^´๑)۶

RockDisk Next は、専用ページ(http://myisharing.com/)より、ログイン画面につなぐようになってるんだけど、それがつながらない。つまりは故障した状態のまま。

あれこれ試したけどやっぱりつながらない。(T^T)

ちょっと腹が立ってきたけど、腹を立ててもどうしようもないので、現状を修理センターにファックス。修理センターと連絡が取れてから再度修理に出すことに。

お腹がすいたので、遅い夕食をとりながらもう一度現在の状況を振り返ってみると、ログインできないけど、挙動からなんとなく起動は正常にしているっぽいことに思い至る。

もしかすると IP アドレス(不明)をブラウザに入力すればアクセスできるのでは?
最後の手段として試してみることにしました。

番号の若い方から空いているアドレスをブラウザに入力・・・ありゃま、簡単にアドレスが見つかってつながったよ。

デフォルトのパスワードを入力すると見事管理画面が表示されて、エラーメッセージが頻出するものの、各種設定ができました。

いちど入力できたら、2回目からはエラーメッセージが出ることもなく正常に設定変更ができる。

なおかつ、(http://myisharing.com/)からログイン画面にもつながるようになった!

何か釈然としないけど、見た目全く正常な状態になったよう。

思うに、故障する前に一度リセットを掛けたんだけど、これが問題の元凶ではないかと。リセットが中途半端にしか行われていないのではないか?

どうもそんな気がする。

一応動くようになったので修理に出すのと取りやめに。

設定を再度確認して久しぶりに lightMPD で音楽を聴きました。

いや〜良い音。トラブルで荒れた心が癒されます。

怒ってもしょうがないので怒らないことにして、リセットが正常に行われていないことについて(株)アイ・オー・データ機器 修理センターに連絡しました。

ハズレ引いたかな〜〜。どうかこのまま問題が起こりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿