roonのメンバーシップを購入(^.^)

ついに roon の "Membership" を購入してしまいました!
それも "Lifetime Membership"(^.^)

酔っ払った勢い(笑)

日本円で55,773円なり。高いわ〜(泣)

ここで裏話。
実は酔っ払ってポチったものだから大失敗をしでかしたんですよね(^^;)


2回ポチってしまった(^^;)
間違いに気付いた時は気が遠くなりそうでした。

藁にもすがる思いでキャンセルのメールを送ったら、認めてくれました。助かった。
( 後で気づきましたが、30日間はキャンセル可能と明記されています)

Google翻訳頼みの怪しいメールに迅速に対応してくれた ROONLABS に感謝感謝です。

我が愛機、KEF LS50 Wireless はギャップレス再生と本体側でのプレイリスト保持に対応していません。

ギャップレスに対応していないので、ライブアルバムが途切れる。

本体側でプレイリストを保持しないから、タブレットがスリープすると演奏が止まる。

何気にストレスが溜まります(^^;)

先日ファームウエアのアップデートがあったのですが、どちらも対応はされませんでした。次のアップデートはいつのことやら。

その一方で、 roon へはいち早く対応(roon ready)

これはもうまともな再生をしたいなら roon を使えということですね(笑)

なので、いつかはメンバーシップを購入しようとは思っていたのですが、酔った勢いではあるものの "MQAに対応"、の一文字が決定打でした。

CD 並みのファイルサイズでハイレゾクオリティというアレです。

試してみたかったんですよね(^^)

新しいものに弱いです。

メンバーシップを購入したからには、早速 MQA 形式のアルバムを購入!

しようとしたけど高い(^^;)

flac 176.4kHz/24bit と同じ値段です。

ハイレゾとはいえ、超高域は不可逆圧縮のはずだから安いと思ったんですけどね。

しばらく様子見だ(笑)
















このブログの人気の投稿

電力会社と音質

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

Manjaro Linux KDE Plasma に Waydroid をインストール

foobar2000 を UPnP/DLNA Renderer として使う