ウラベニホテイシメジ


老父と一緒に、キノコ狩りに行ってきました。
場所は、母親の生家の近くの山。
採ったのはウラベニホテイシメジ(いっぽんしめじ)です。

一昨年は(昨年はイノシシが出没するということで行ってません)このカゴに2杯取れたのですが、今年はこれだけ。

山に木の葉が積もりすぎてキノコが生えなくなっているようです。

それから、キノコが生えている場所までの道にいばらが茂ってしまい、もう来年になると行くことができなさそうです。

最後のいっぽんしめじになるのかな、と思いつつ、甘辛く煮た上にすだちをかけていただきました。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

電力会社と音質