"LS50 Wireless"のファームウエアをアップデートしました

6月27日にファームウエアのアップデータが公開されたので、早速アップデートを行いました。


ファームウエアをアップデートするためには、USBケーブルでPCと接続する必要があるのですが、これがなにげにめんどくさいです(笑)

LS50 WirelessのIPアドレスをブラウザで叩くと、ファームウエアをWiFi接続のみでアップデートできそうなメニューがあるのですが、まだ使える状態ではないようです。

これが使えるとかなり便利になるので、早く使えるようになって欲しいです。

さて、今回のアップデートは、

MCU v3.0.0,  Wi-Fi v2.0.0
• Add TCP/IP control for 3rd party developers
• Fixed EQ access issue for certain Android devices

ということで、4月のアップデートに続き、私には関係のない機能追加とバグの修正のみのようです(^^;)

実は4月のアップデートでSpotifyの再生が不安定になったように思えるので、それが改善されないかと期待していたのですが、どうも治っていないようです(^^;)

自分の環境に限った不具合なのかも。

P.S.
以下の記事によると、LS50 WirelessがMQAに対応することは将来に渡ってなさそうですね。
ハイレゾ再生に興味のない自分にとってはどうでも良いことですが、新しいフォーマットに興味がある方にとっては残念な情報かもしれません。

https://www.techradar.com/reviews/kef-ls50-wireless-speakers



このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

電力会社と音質