iMac で「ディスクの不正な取り出し」が頻発する件

iMacに常時SSD2台とHDD1台を常時USB接続しているのですが、スリープから復帰させるとHDDが頻繁に「不正な取り出し」状態になります。

最近までこんな症状に悩まさることはなかったのですが、どうやら6月にHDDを「WD RED 3TB」から「WD BLUE 6TB」に変更したことが原因のようです。

しかし、容量的に「WD RED 3TB」に戻すことは無理だし、別のHDDを買うにも金がない。
どうしたものか。。。

何かお金をかけずに済む対処方法を考えてみます。

(追記)
Catalina から Mojave に戻してみました。
まだ数日ですが、今のところ「ディスクの不正な取り出し」は発生していません。

このまま無事でいてくれ〜笑

(追記)
その後も「ディスクの不正な取り出し」は発生せず。

Big Sur リーリース直前という時期に Mojave に戻したわけですが、Big Sur が安定するまでこのままでいこうと思います。 

(追記)
Catalina にしていた時期、二度ほどカーネルパニックが発生したのですが、Mojave に戻してからは起きていません。Catalinaが原因だったかな?

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質