焼山寺に行ってきました

四国八十八ヶ所霊場 第十二番 焼山寺に行ってきました。
徳島に住んでいながら実は初めて(^^;

途中からナビがむちゃくちゃな案内を始め、辿り着けるのか不安になったのですが無事到着。


参道を歩いても汗をかかないくらい涼しくて気持ちよかったです。



この階段を登ったら流石に汗が。


仁王門。


四国霊場といえばこの小僧さん(^^)




コロの影響か、日曜にもかかわらず参拝者はちらほら。
山寺本来の雰囲気を味わえる貴重な体験だったかも?


神山まるごと高専の建設現場も見てきました(恒例)

急ピッチで進んでますね。




木造平屋建てでプレーンな印象。
超広角で撮影しているのですごく大きく見えますが、実際はほどほどです。




建設は地元の北島コーポレーションが請け負っているようです。




このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質