最恐雑草ヒメクグとの戦い

芝生に生える最恐雑草のひとつ、「ヒメクグ」。

我が家でも放置がちの斜面に繁茂していて、それを手作業(笑)で駆除しだしたのが数年前。

最初は埒が明かない状態だったのですが、3年前から写真の道具を使い丁寧に地下茎を取り除いたことで、芝生を駆逐するような状態から、ほとんど目につかないところまで減らすことができました。


まだ一週間くらい放置していると、何本か目を出して地下茎を伸ばし始めるので油断はできませんが、あと2年くらい頑張れば完全に駆除できるかも?と思いながら、今日も1時間ほど庭を這いました(笑)


このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質