中国製の機械式腕時計を買ってみた "PAGANI DESIGN PD-1662"

YouTubeのおすすめ動画を見ていたら無性に欲しくなり衝動買い(^^;)
PAGANI DESIGNのPD-1662というモデルで、価格はアリエクで10,945円。

某有名メーカーの歴史あるモデルのデザインを模した、いわゆるオマージュウオッチってやつです。


メーカーの名前に聞き覚えがあるけど、関係は?^^;)

どんなものが届くか不安だったのですが、(使い捨てのオモチャとしては)質感はとても良いです。

無垢ステンレスのケース、サファイヤガラスの風防、セラミック製のベゼルがチープさを感じさせません。

ダイヤルのインデックスが微妙にずれている気がしなくもないこと、ベゼルのギザギザの仕上げが少し荒いこと、ベゼルに僅かな遊びがあるなど、アラを探せばいくつもありますが、値段を考えればしゃーないと思えるレベルです。

SEIKO系のムーブメントNH34を搭載しているので精度も日常使いに問題なさそう。

ケースの直径が40mmとそれほど大きくないのも手首が細い私にちょうどいいです。

ひ弱r(^^;)な私にはちょっと重すぎるのですが、どんどん使っていこうと思います。


このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

電力会社と音質