ロードバイクのペダルをビンディングからフラットに変更

ロードバイクのペダルをビンディング(SPD)からフラットペダルに変更しました。

なぜ変更したかというと、ビンディングだと左膝が痛くなるから。クリートの位置をあれこれ調整してもダメでした。歳ですね。

購入したのは三ヶ島製作所(MKS)のCompactという製品です。

購入前にYouTubeで調べたら、同じMKSのALLWAYSというモデルをロードバイクで使っている人を見つけたので、ほぼALLWAYSの購入を決めていたのですが、ポチる直前に目に止まったCompactのシンプルなデザインに一目惚れしてしまい、ロードバイク向きかどうかも調べずに買ってしまいした。



CITY(街乗り)って書いてますね(^^;)


イメージしていたより一回り以上小さいです。


バイクに付けた印象はスマートでなかなかかっこいいです。


すごく小さいのでしっかり踏めない不安があったのですが、私が男性としては足が小さいことと、ペダルの食いつきが良いので、足を乗せる位置がシビアではあるものの、特に問題ありませんでした。


このブログの人気の投稿

電力会社と音質

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

foobar2000 を UPnP/DLNA Renderer として使う