2015年4月10日金曜日

中華そば にけんや伍長



以前、ラーメンの食べ歩記ホームページをやっていたわてくし。
200店舗以上は網羅してて、それなりに閲覧者も多かったのですが、コメント欄に粘着する人が増えて、うっとうしくなってやめちゃったんですよね。

で、自分の体もメタボが進行して、ラーメン自体食べるのを控えていたのですが、今日、ついに我慢できなくなって食べちゃいました。

食べたのは「にけんや 伍長」さん。ここはチャーシュー食べなくちゃだめでしょ、ということで、がっつりチャーシューの入った並をたべました。

トッピングの盛りつけはちょっと雑 ^^; ですが、味には関係ないので自分的には無問題。

豚骨醤油の茶系スープは記憶にあるよりも幾分さっぱりしている感じ。ただし、スープには結構な量の背脂が浮かんでいるので、体調不良で自分の味覚が変化しているからそう感じたのかもしれません。

チャーシューは昔と変わらず、がっつりと大量に投入されています。とろーり系じゃなくて、サクッとした食感のチャーシュー。ほどよい味付けがたまりません。

「並」サイズで650円。たぶん東京で食べると余裕で950円かな。土地の安い田舎のありがたさよ。

久しぶりの中華そば、堪能いたしました。
もう一杯食べたくなったのでお持ち帰りをオーダー。晩ご飯も中華そばになったけど、全然大丈夫でした。

どこにあるかは、ぐぐれば簡単に判るのでここでは割愛。興味のある方はぐぐってみてください。

あ、今日は食べなかったけど、ここはチャーハンもボリュームたっぷりでおいしいんですよね。お勧め。

0 件のコメント:

コメントを投稿