Redmi Note9s 購入

 老父がスマホにチャレンジしたいというので、Xiaomi の Redmi Note9s を購入。


自分でも使ってみた印象は「とても快適」。

もたつきを感じることはほぼありません。ゲームとか重いアプリを使わないなら、このレベルで十分という感じです。

ただ、持ち上げるとスリープが解除される設定にしている(はず)なのですが、1週間くらい使っているとスリープ解除されなくなります。

再起動すると元に戻るのですが、少し不便です。

あとは、「重い」「でかい」はそのとおり(笑)

ただ、高齢者だとこれくらいの画面サイズは必要ですね。文字サイズを大きくしているのでとても見やすいです。

重さに関しては、父親は持ち歩くことが少ないので、苦になっていない感じです。

自分で使っている iPhone 7 よりはかなり快適かも(^^;)

自分も次のスマホは、このレンジの Andoroid にしようかな?



このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質