楽天モバイルは(一部の)ショートメールが届かない

 既に書いてることなのですが、楽天モバイルでは一部のサイトやアプリからのショートメール(SMS)を使った認証コードが届きません。

私の場合、届かないことが判明しているのはamazon、Facebook、PayPay。

認証コードが届かないと、当然ながら2段階認証ができません。これは結構不便です。

この問題について楽天モバイルでは「順次対応」と回答しているのですが、問題の解消までにはおそらく年単位の期間がかかると思います。

なのでやむなく格安のデータSIMを提供しているMVNOに加入しました。

選んだのはHISモバイル。

データ通信100Mまでで180円。SMSサービス140円の合計320円。

月に何度か認証コードを受け取るだけにしか使わないのでこの値段でも安くはないですが、しょうがないです。

月額無料でスマホを使う予定だったので残念!





このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質