国際ロマンス詐欺

インスタに国際ロマンス詐欺と思われるDMが送られてきて、やりとりしたまとめ。


フォローありがとう。あなたの家族は何をしていますか?

よろしくお願いします。

私はChris YIです。あなたの名前と性別、年齢は?

性別は男性、**歳、名前は公開していません。

私は54歳の女性でノースカロライナ生まれ。祖母が日本人。米軍に所属し現在シリアにいます。

大変なお仕事ですね。

あなたの仕事は?

既にリタイヤしています。

あなたのご家族は?

ご縁がなく独身です。

私は飛行機事故で夫を亡くし、9.11で両親と妹を亡くしました。

大変な経験をされたのですね。(なんか絵に描いたような悲劇?)

私は幸せになりたい。

私は日本が好き。除隊したら日本に住んで不動産ビジネスをやろうと思っている。

歓迎します。

私の写真を送るのであなたの写真を送って欲しい。

了解。(うっかり2枚送ってしまった!)

美人だ!(そこそこ美人やんけ)

あなたはとてもキュート。

あなたはいい人なので、あなたの住んでる街に住みたい。

(なんか胡散臭いな)

(検索=国際ロマンス詐欺を知る)

私の街はビジネスに全く向いていません。東京か外国人に人気の北海道辺りをお勧めします。

あなたは日本や不動産ビジネスの知識が足りないように思います。まずは本国で勉強してから日本に来ることを強くおすすめします。そうしないと失敗します。

了解。

今日はシリア政府と重要な会議があるので1日返信できない。

お疲れさまです。

会議が終わった。国連が私たちの働きを評価し、報酬として莫大な金塊をもらった。金塊はロンドンにある。

すごいですね!

除隊するまであなたに預かって欲しい。

私は友達と金銭が絡むことはしない。それに、トラブルがあっても弁償するお金がない。

どうしてもあなたに預かって欲しい。

保管してくれる会社に預けるか、換金するべき。私はあなたにとってベストな提案をしている。

わかった。

大幅に端折ってますが、大体こんな感じ。途中で胡散臭くなって、ネットで「米軍、女性兵士、シリア」で検索したら「国際ロマンス詐欺」が一番にヒットしました 笑

相手の誘いを徹底して拒否し続けていたら返事が返って来なくなりました。

99.999999%詐欺ですね。

写真を送ってしまったのは失敗でした。詐欺に使われるかも😅

散臭さは感じながらもやりとりが面白いので、流された感じです。反省。

もっと気をつけないとそのうち詐欺に引っかかりそうです(^^;)




このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質