Xiaomi MI Watch の保護フィルムを買ってみた。

快適に使っている MI Watch ですが、こちらのレビューでも指摘されているようにディスプレーが傷つきやすいらしいので、保護フィルムを購入しました。

こんなやつです。


amazonで1,299円。MI Watchが安いので、高く感じます(^^;

中身はこんな感じ。


①MI Watchを机とかに固定する粘着テープ付きの台座
②フィルムに入った気泡を取り除く際に使用するヘラ
③フィルム本体
④ディスプレイの汚れを取る粘着テープ
⑤紙のクリーナー

それぞれ3つづつ入っています。

貼ってみた感想ですが、1回目で盛大に気泡が入ったので、2回目にチャレンジして、それでもそこそこ大きな気泡が入ってしまったのですが、しばらく放置してからヘラで擦ったらうまく取り除くことができました。

1回目の気泡も同じようにやれば取り除けたかも?(^^;

使用感はなかなか良いです。タッチディスプレイの反応が悪くなることもないですし。

ただ、縁の部分が何かに引っ掛けると剥がれやすそうではあります。

とりあえずこの状態でしばらく使ってみます。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質