かま屋でランチ

久々の贅沢!(笑)、昨日ほぼ1ヶ月ぶりにかま屋に行ってきました。


ランチの前に恒例の建物探訪。今回はコワーキングスペースとWEEK神山。

WEEK神山


コワーキングスペース

WEEK神山とコワーキングスペースは道をはさんで建っているのですが、想像とぜんぜん違った立地でびっくりしました。


かま屋に向かう途中で見つけた風景。


徳島県立城西高校神山校の裏を流れる鮎喰川。良い眺めです。
最近、神山校には都会から入学する生徒もいるのだとか。この風景を眺めているとその理由が分かる気がします。


かま屋に到着。





かま屋には何度か来てるのですが、料理の写真を撮ったのは初めて。
かま屋では注文を受けてから調理をするので、いつも料理が出てきた頃には写真のことを忘れているので。


今回も格別に美味しかったです。
可能な限りオーガニックな地元産の食材を使用ということで、なかなか良い値段なのですが、それを補ってあまりあるおいしさです。(特にサラダ!)


美味しい料理を堪能したので、神山まるごと高専の建設現場に今回も行ってみました。
現状はこんな感じ。




校舎の建築が始まるのは9月とどこかで読んだのですが、既に何か建ち始めてる?


校舎建設地のそばに架かる大埜地橋から眺めた風力発電の風車。




肉眼だともっと大きく感じて迫力あります。


学生寮などになる予定の旧神山中学も撮影。良い景色です。




6月に見つけることができなかった、Sansanのサテライトオフィスをもう一度探してみました。



簡単に見つかりました(^^;)
前回はカーナビに従って探したのですが、微妙に場所がズレてました。





時間があったので佐那河内村の大川原高原に足を伸ばしてみました。




大川原高原といえば風車。最後に道を間違えてこれ以上近づけなかったのですが、巨大な風車が風を受けて回る姿は迫力がありました。




このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質