「SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS」購入

複数のガジェット系YouTuberが絶賛していたこれ、クーポンを使うと5,000円台だったので買ってみました。

値段からすると良い感じ。コスパ高し。


私の耳の形がインナーイヤータイプに合わない(緩い)ため、低音の量感は不足気味ですが、締まりのある低音が聞き取れます。中音はこもりがなくてクリア。高音は聞きやすい感じ。全体的に誇張感がなく、ナチュラルな音質です。

注意点は、インナーイヤータイプのため、耳の形を選ぶことと、外音がそのまま聞こえてしまうので、騒音のある場所では使えないこと。
買った直後にバスの中で使ってみましたが、音楽がノイズに埋もれてダメでした(^◇^;)

良い点は、着けているのを忘れるような装着感。長時間音楽を聴いても、カナル型のように耳が痛くなりません。

タップによる操作は使い勝手がイマイチなので、ほぼ使っていない状態。

便利だなと感じた機能は、装着の自動検出。イヤホンを外すと音楽が自動停止し、着けると再開してくれます。

アプリを使えば、自分の聴力に合わせたイコライジングなども可能で、なるほど低音や高音の量感が増えるのですが、解像度は下がる感じです。

その他、しばらく使ってイマイチと感じたのは、ケースからイヤホンを取り出しづらいこと。上手く摘むことができず、落としてしまいそうになります。というか、落としました。

多少の不満点はありますが、価格を考えると満足度が高いです。久しぶりに買ってよかった製品。

ワイヤレスイヤホンは高級品を買ってもバッテリーの劣化が避けられない消耗品なので、この辺りで十分だと思います。



このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質