WiiM Ultraで十分

WiiM Ultraの導入でさらにシンプルな構成となったマイシステム。

「固定音量出力」に設定したラインアウトをプリメインアンプに繋いでいますが、WiiM Ultraの内蔵DACの音質に全く不満はありません。音質音痴を自認する私の評価ですが。

WiiM Ultraの購入前は、後々外付けDACを買うことも検討していたのですが、必要性が感じられないので中止です。

現状、ストリーミングサービスは利用していないのですが、Amazon Musicを少しだけ試してみたところ、選曲してから曲の再生が始まるまでかなり間が開いてしまい、あまり快適ではありませんでした。

多くのストリーミングサービスに対応しているのがWiiM Ultraの大きな魅力ですが、すべてのサービスを快適に利用できるわけではなさそうです。


しかし、今のシステム、金額的にはピーク時の数分の1に過ぎないのに、満足度は過去一かも?(^_^;)





 

このブログの人気の投稿

電力会社と音質

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

foobar2000 を UPnP/DLNA Renderer として使う