SECOND STORY

ちょっと古いアルバムだけどClariSのSECOND STORYを聴いてます。
良いな〜。甘酸っぱいです。^^

BIRTHDAYと比べると全体的に明るい曲調。二人の歌唱力もUPしてるかな。
聴いてて安心できて,心地よいです。

それにヴォーカルのエフェクトのかかりが少なめになったのも自分的には好みにあってます。アリス☆クララ時代のエフェクトのかかってない?二人の声が好きなので。

しかし,このアルバムに限らず邦楽(ポピュラー)全般に言えることだけど,音質,どうにかならないでしょうか?

ネットで調べると一般的な購買層の視聴環境に合わせてヘッドフォンやラジカセで音決めしてるから音が悪いだとか,パチンコ屋や街の雑踏の中でも良く聞こえるようにしているからだとか色々原因はあるみたいなんですが,ハイレゾなんかもブームになってるし,J-POPもそろそろまともな音質でCDを作っても良いと思うのですが・・・。

(追記)
アリス卒業。(T-T)
ClariSは続くらしいけど,二人の歌声のシンクロあってこそのClariSな訳で・・・
自分的には終わったかな。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

電力会社と音質