2015年2月11日水曜日

【リトグリ】生歌!生音!生Live! ! Girls be Free! Special Music Video in 渋谷


さすがリトグリ!
YouTube で色んな MV 見てきたけど出色の出来じゃないかしらん。

Short ver. じゃなくて Full なんだけど、
「渋谷の街で完全に撮影時に収録した歌と、街中でメンバーが出した音のみで構成された前­半からCD音源部分、さらにライブ音源までリトグリの魅力を凝縮したSpecial Movieになりました! 」
って書かれているように、単に CD 音源に映像を被せたんじゃなくて、3種類の音源を繋げているんですよね。

で、前半の撮影時に収録した部分とライブ音源なんだけど、多分ピッチを補正していないというかその必要がない。

こんなこと普通のアイドルグループだと歌唱が崩壊して多分無理。(^^;

かといって、ピッチを補正すると生歌らしさがなくなって、わざわざ3つの音源を繋げた意味がなくなるし。

 圧倒的な歌唱力のリトグリだからこそ出来た MV。
実際ありそうでなかったし。

放課後ハイファイブの MV では十分表現できていなかった彼女たちの魅力がこの MV ではこれでもか、ってくらい十分に堪能できます。

あ、冒頭の小芝居も中高生女子の素がでてるっぽくて、なにげに面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿