リモートコマンダー

昨年末に買ったオーディオ機器、ファームウエアにバグが多いものの、音は値段の割に良いのではないかと満足しているのですが、不満なのはリモコン。すごくショボい(^^;)

すぐに壊れそうなので予備を確保しておこうとショップに問い合わせたら、1万円オーバーで納期3ヶ月(^^;)

どんなに高く見積もっても2千円は超えないクオリティなのに(^^;)

アホらしくて購入は中止(笑)

代わりにSONYの学習リモコンを買いました(^^)

SONY 学習リモコン RM-PLZ530D


これいいわ〜(^^)
国内の主なメーカーのテレビやAV機器であれば一発で登録できるし、それ以外も赤外線方式ならほぼ学習できるみたいです。

さらに簡単なマクロ機能もあります。←まだ使っていない(^^;)

私のオーディオ機器も手動で簡単に登録できました。

日常ではこのリモコンを使って、正規のリモコンはバッテリーを外して保管しておこうと思います(^^)


これを買う前に中国メーカーの安いリモコンを買ったら使えなかったのは内緒(笑)

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)