ラーメン紀行 - めん亭


中華そば不毛の地(笑)である県西部にこもっているため、滅多に美味しい中華そばが食べられないのですが、今日はPOLUのライブを見にいくためにフジグラン石井にいくので、せっかくの機会ということで、事前に石井町の未踏(笑)の中華そば屋をGoogleで探して見つけたのがこのお店。

新しい店という訳じゃなさそうなのですが、なぜか一回も行ったことがなかったんですよね。

店のイメージとかは省略して味。

正当な中華そば(徳島ラーメン)ですね。

昔のいのたにを少し、しょっぱくしたような。

たけのこの水煮もそんな感じ。

味玉子が最初からトッピングされているのは徳島では珍しいかも(最近の事情を知らない)。

スープの色は徳島ラーメンのそれですが、味はさっぱり。

このあたりも伝統的中華そばですね。

徳島の中華そばって、本来こってりじゃなかったと思うんですよ(除土佐)

頂点の一角、じゃないけど、おすすめできる店です。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

foobar2000 を UPnP/DLNA Renderer として使う