JBL LINK 500 を買ってみた

JBL のスマートスピーカー LINK 500 が、通常価格39.880円のところ、13,770円で売られていたので、衝動買いしてしまいました(^^;)




6割5分引きですね(^^;)

スマートフォンは液晶画面付きが主流になりつつあるので、新製品発売に向けて旧型の在庫処分といったところでしょうか。

それとも、スマートスピーカー市場が思ったように伸びないので、JBL ブランドとしては撤退しちゃうのかもしれませんね。

LINK シリーズは、10、20、300、500 の4種類で 500 は一番大型になります。

完全な据え置き型ですね。

バッテリーが内蔵されていないので、持ち出しはできません。

実は私、スマートスピーカーで何ができるかほとんど知らなくて(笑)

寝室で、roon と Spotify の音楽を聴くことができる、というだけで買ってしまったような感じです(^^;)

その用途としては、買って正解でした(^ ^)

音質は許容範囲だし、何と言っても安い(笑)

今後のファームウエア(?)の更新に不安が残りますが、それも購入価格を考えると割り切れるかな(^^;)



屋根裏で眠っていたルミナスの本棚を引っ張り出してきて、その中に置いています。


このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)