KEF LSX 日本発売

LS50 Wireless の姉妹機? LSX が4月から日本でも発売されますね。
というか、まだ売ってなかったんだ (^^;)


LS50 Wireless は左右のスピーカーを LANケーブルで接続する必要があるのですが、LSX はワイヤレス接続にも対応しているそうです。

 電源ケーブルだけは残りますが、LANケーブルがないだけでもかなりスッキリするので、おしゃれなリビングに最適な感じですね。

Spotify, Roon, TIDAL, それからアップデートで AirPlay 2 に対応とのことですが、商品の性質的には Spotify が一番相性がよさそう。

DLNA は専用アプリの "KEF Stream" の出来がイマイチなのでおすすめできないかな (^^;)

再生できるファイルは最大 192kHz/24bit までですが、有線接続で96kHz/24bit、ワイヤレスだと 48kHz/24bit にダウンコンバートされるそうです。

リビングで音楽を聴くにはこのスペックで十分かも?

そのほか変わったところでは、カラーがグロスホワイト(¥148,000)、マルーンレッド、デニムブルー、ブラック(¥168,000)、限定シグネチャーモデルのオリーブ(¥198,000)と5色あるのですが、グロスホワイト以外はバッフルと背面以外に高級家具に使われているファブリック素材が使われているそうです。

このあたりも、リビングでの利用を想定している感じですね。

ファブリック素材は私の好みには合わないけど、最近の私の音楽の聴き方であれば、これで良かったかな?(^^;)

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質