Little Glee Monster 5th Celebration Tour〜MONSTER GROOVE PARTY〜

11月2日、3日とLittle Glee Monster 5th Celebration Tour〜MONSTER GROOVE PARTY〜に参戦してきました(^^)

会場は国立代々木競技場第一体育館。


お約束のリトラックを撮影。


いきなりフィナーレ(笑)


素晴らしいライブでした。

過去最高の感動をもらいました。
ハラハラとした気持ちで見守り、終わったら「無事に終えてよかった」と、保護者みたいな気持ちになった初期のライブが懐かしい(笑)

アイドルおたくも兼務(笑)している知り合いが、「練りに練って練習を重ねたパフォーマンスだね。」と言っていました。

彼からすると、アイドルのライブではハプニングも楽しみのひとつらしいのですが、その対極にある緻密な計算で組み立てられたステージですね、リトグリは。

最初から最後まで良いところばかりなのですが、あえて一番の見どころをあげるとすれば、やはりソロコーナー!

しょっぱなから、かれんさんのピアノ弾き語り「会いにゆく」でうるうる。
MAYUさんの「いっそセレナーデ」では、(実は)しっかり声が出てることに安心し、
manakaちゃんのルーパー・エフェクターを駆使した「Settle Down」に唸り、
芹奈さんのセクシーな「Nasty Naughty Boy」では、(実は)微笑ましく感じたり。

そして白眉はアサヒちゃんの「まちぶせ」。
80年代アイドルのぶりっこ子な仕草を完全に再現していて、その可愛さたるや!50代以上のおじさんガオラーは完全にノックアウトされたんじゃ?私も萌え死にそうに(笑)
ふりふりのワンピースも最高に似合ってました。
ところで、リフトでせり上がっての登場は「ザ・ベストテン」をイメージした演出だったんですね。ライブ後の飲み会で教えてもらって、「そうか〜」となりました。鈍いわ〜(^^;)

ソロコーナー以外にも見所はたくさんあったのですが、文章力のない私が文章にすると自分で読んでも面白くないので、「とにかく最高なライブでした!」で締めたいと思います(笑)


ライブ終了後に発表された「Little Glee Monster Live Tour 2020」のスケージュールに私が住んでいる県が!

やっと、やっっとという感じです(T-T)
しかし、会場が辺鄙なんだよな〜(^^;)

ライブ終了後に飲み会をやる場所がない(苦笑)

(追記)
運よく手に入れることができた銀手を以前のものと一緒に容器に入れてみました(^^)


使った容器はダイソーの「ピッコロ無地 ミニマル(4p)」。
安上がりでいい感じです(^^)








このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質