ラジコンヘリが欲しい!

DJI Mavic Mini を飛ばしているうちに、空撮より操縦の方が面白くなって、ラジコンヘリが欲しいな〜、と思っている今日この頃です。

といっても、マニアの方が飛ばしている大きなヘリは高額だし、操縦を誤ると大怪我をしそうなので、ねらっているのは機体重量が数十グラムのマイクロヘリと呼ばれているものです。

ネットで調べて、素人ながら良さそうと思えたのが、

WALKERA  Mini CP



XK K110

WLtoys V950
の3機種。いずれもプロポ込みで2万円前後です。

どれも高い評価を受けていますが、WALKERA社はラジコンヘリの開発を終えているらしく、V950は大きく重いことから墜落時に破損しやすいらしいので、消去法でXK K110をターゲットにして更に情報収集をしてみようと思います。

即購入するには、わからないことが多すぎるのです(笑)

それ以前にシミュレーターでの練習が全然足りてないですが。


このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質