iMacと外付けSSDの相性?



この組み合わせ、再起動するとマウントされない(^^;)

外付けSSDからOSを起動したいと思って買ったのですが、再起動するとマウントされないので、OSをインストールすることができないという.....。

さてどうしたものか?

SSD:
Western Digital SSD 250GB WD Blue SN550 PC M.2-2280 NVMe WDS250G2B0C-EC

ケース:
FIDECO M.2 NVMe PCIE SSDケース USB3.1 Gen2
|
|
|
ケースを交換したら再起動後に問題なくマウントされました。

新しく購入したケースはこちら。


amazonでは、「AMPCOM Type-C 3.1 Gen2 to M.2 PCIe NVMe SSD 外付けケース」として売られているものです。

最初に買ったケースもMacOS対応のはずなんですけど、相性問題って難しいですね。

amazonの「評価」をよく読んで、Macで正常に使用できると書かれているか、確認してから買うべきだったと反省しています。



このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質