DIY Speaker

DIY というにはあまりにも凄いスピーカーを YouTUbe で見つけました。
B&W 800 Diamond のコピーですが、仕上がりは本物よりゴージャス!


エンクロージャーの材質が全て MDF っぽくて、そこが本物に負けていますが、製作期間をコストに換算すると「買った方が安い」のではと思えてきます。

ユニットは本物と同じように見えるのですが、どうやって入手したのでしょうか。それとも見た目を似せた某国産(^^;ユニットがあるのかな。

以前から思うのですが、アメリカの DIY はスピーカーに限らず日本とレベルが違いますね。一流メーカーの製品をクオリティで完全に凌駕した作品が素人さんから生み出されています。

音はどうなんでしょうね、本物越えかしら。興味が尽きません。


アメリカ中西部で開催された、スピーカー・デザイン・コンテストの様子です。
多くの参加があるようで、レベルも高そうです。

上の B&W もそうですが、アメリカではまだまだ趣味としてのオーディオが健在なことが伺えます。

懐ふかし、アメリカ文化。

このブログの人気の投稿

電力会社と音質

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

foobar2000 を UPnP/DLNA Renderer として使う