神山町の地産地食の食堂「かま屋」さんに行ってきました

神山町の "Food Hub Project" という、「地産地食」を推める官民共同の企業が経営する食堂「かま屋」さんに行ってきました。

ワンプレートランチとデーザートのみというシンプルなメニューなので、迷わず(笑)ワンプレートランチをオーダー(笑)

1,250円は徳島の相場からすると、ちょっとお高い?と感じる値段なのですが、メインの肉料理以外はプレートに盛り放題。

そして、野菜類は自家栽培のものが中心で見るからに新鮮!
間違いなくヘルシー!で美味しかったです(^ ^)

我が家からはちょっと遠いけど、また行ってみたいな〜(^ ^)/




関係者の家の倉庫に保管されていたようなステレオから音楽が流れていました。なんとなく似合ってる。




外観は写真を撮り忘れてしまった(^^;)





(追記)
早い時間に神山町に着いたので、腹ごなしに「雨乞の滝」に行ってきました。

10年ほど前の冬に友達と写真を撮りに来たことがあるのですが、その時の記憶では駐車場から300mも歩けば滝に着いたはずなのですが、実際は急な坂道が800m!

息があがりました(笑)










(追記2)
神山町といえば、多くのサテライトオフィスがあることで有名なのですが、その中に古民家を改修した素敵なオフィスがあるので、それも見たいな、と思っていたのですが、道路沿いからは見ることができない?みたいで、ちょっと残念でした。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)