DAPが欲しいと思い続けてはや数年.....

数年来欲しいと思い続けて買っていないデジタルオーディオプレーヤー。

家にステレオがあって、外出時は車で移動する田舎暮らしだと必要性が無いんですよね。

でも今すごくいいな〜と思う製品があって......


ソニーのNW-A100シリーズ。


OSが素のAndroidに近いらしくて、Roon Remoteがインストールできそうなのです。

Spotifyが使えるのは確認できているので、Roon Remoteがインストールできれば、これ一台で音楽の再生環境が完成するんですよね。

アンプが以前使っていたSound Designのアンプと同じS-Masterfというのも、個人的には良いなぁと。

音質が短時間試聴した範囲では、くっきりメリハリのあるタイプで、ちょっと好みから外れるのですが、ヘッドホン(イヤホン)の選択でどうにかなる範囲。

買えなくはない値段なんだけどな〜。でも買っても結局使う機会はほとんどないんだろうな〜(笑)

これに限らないんだけど、買えそうなものをすぐ買わないのは歳なんだろうな、と思います(笑笑)

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質