電子政府の推進に断固反対します(笑)

7月8日に政府の経済財政諮問会議が経済財政運営の基本方針(骨太の方針)の原案をまとめ、1年で行政手続きのデジタル化(電子政府)を実現することにしたそうですが、税金の無駄遣いになるだけなので断固反対(笑)

e-Japan戦略策定以来20年間、何も進まなかった日本が変われるわけないです。政治家や官僚の中にICTの要諦を理解している人がいないんだから、何度予算をつけても世界の趨勢から取り残された日本のアナクロITベンダーが潤うだけで、金をドブに捨てるようなものです。

日本はアナログでやっていく!

そして、フジヤマ、ゲイシャにファックス、ハンコを加えて、エキゾチックジャパンを諸外国にPRしましょう!(笑) 涙(T_T)/

(追記)
さっそく、「2025年までに霞が関のネットワークをリニューアル」とか、見当違いのことに大金を使おうとしてる。失敗続きなのにまた専用線ネットワークの構築かい(笑)。スケジュール感もおかしい。できた頃には時代遅れですわ(笑)。

(追記)
デジタル庁の創設が検討されているらしいですね。
初代長官はスマホが使える人なのでしょうか?(苦笑)
スマホが使えるくらいでは何の役にも立たないのですが、マジでそんな心配をしなければならない政官界の人材不足(^^;)

(追記)
データ庁なんて話も出てるみたいですね。
データのストックはできるかも?しれませんが、溜めたデータの活用はできないでしょうね。
中央省庁といえば、事実より思惑で動く組織の最たるものですから。データなんていらんのです(笑)

(追記)
でた!「日本全国に光ファイバー網を整備」(爆笑)
人口密度の低い地方に光ファイバーを整備しても、どうやって維持するんだと言う話。光ファイバーなんて整備しなくてもスマホは山の中でも使えるのだから、スマホで使えるアプリを提供すれば良いだけ。
そもそも、e-japanで埋設した光ファイバーの利用が遅々として進んでいない状況では?




このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質