A90 のレビューを読んでいて気になったこと

(発売後早い段階で指摘された問題なので、今は改善されている可能性があります。)

とてもしっかりした作りの A90 ですが、ボリュームの操作感に問題のある個体があるみたいです。

Audio Monkeys というサイトで指摘されていることなのですが、実際に音量が変わり始める前に少し遊びがある個体があるようです。

正しく訳せているか自信がないのですが、新しいうちは硬くて、使っているうちに緩くなるとも書かれています。

遊びの大きさには個体差があって、もちろん全く遊びのない個体もあるので、パーツの選別が割とルーズなのかも。

幸い私の個体は(今のところ)遊びは全くありません。


ところでこちらのサイトでボロクソな評価がされてます(^^;)

サイトオーナーさんも「はずれ」を疑っていますが、出荷前のチェックが大らかな可能性がありますね(^^;)

単価が安い製品(Topping としては高価ですが)なので、出荷前の検品は大らかにやって、買った人からクレームがあれば交換で対応する、そんな感じなのかもしれません。その方がコストがかかりませんから。

我が家の音を聞く限り、全ての個体がどうしようもない音質だとは思えないので念の為。



このブログの人気の投稿

電力会社と音質

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

Manjaro Linux KDE Plasma に Waydroid をインストール

foobar2000 を UPnP/DLNA Renderer として使う