オーディオ再開! Polk Audio Reserve R500

これまで使ってきたスピーカーの中で、一番好みに合っているかも?

リングラジエーターとタービンコーン
リングラジエーターとタービンコーン

定位、解像度ともに、値段を考えるとびっくりするレベル。
音源によっては、各楽器の配置が手に取るように分かり、かつ、小さな音もしっかり分離されて聴き取ることができます。

また低音の質感も締まりがあり、なかなかのものです。

褒めすぎ?笑

特許取得済みのX-Port
特許取得済みのX-Port

音色は幾分寒色寄りでしょうか。余韻は少なめ。音がスッと消えます。

外装は PVC 製です。ぺらっとしたフィルムではなく細かな凹凸が付いているので、ユニットの形状も相まって、高級感があるとまでは言えませんが、安っぽくは感じません。
※フェイクの木目が嫌いな私はブラックを選びましたが、真っ黒なので、木目の方がインテリアに馴染むかも?

衝動買いの発作で失敗したこともあるのですが、このスピーカーに関しては大正解だったと思います。




このブログの人気の投稿

電力会社と音質

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

Manjaro Linux KDE Plasma に Waydroid をインストール

foobar2000 を UPnP/DLNA Renderer として使う