オーディオ再開!Cambridge Audio CXA81

この記事を読んだ記憶が頭に残っていて、何も考えずに購入(笑)
しかし結果は大正解でした。

Polk Audio R500との相性がすごく良い。

R500 は女性ボーカルの再生に向かない、というレビューを見かけたのですが、そう感じないのはこのアンプのおかげかも知れません。

手持ちのネットワークプレーヤーがバランス出力メインなので、バランス入力が付いているのも個人的にポイントが高いところ。


音質や機能面では今のところ大満足です。デジタル入力は全く使用していませんが。

ただ、リアの端子類がショボいのはもう少し何とかして欲しかった。特にスピーカー端子。
Yラグが使えないし、太いケーブルは刺さらない。

それから、このアンプの問題ではないのですが、アンプ購入に際して以前から気になっていた Hypex Ncore を搭載の TEAC AX-505 のことを忘れていたのは失敗でした(^◇^;)

比較検討したらどちらを選んでいたかは微妙です。


このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質