京橋の居酒屋 丸進


8月27日(月)に行ってきました。
もともとは(路上)居酒屋「とよ」に行こうと思っていたのですが、環状線の中で検索すると月曜はお休み(T-T)

仕方ないので、同じような雰囲気を醸し出してるこちらに行った次第。


初めての客には湯豆腐サービス。
昆布味の出汁が効いて美味しい。



まずは、マグロのトロを注文。
お値段を覚えていない(笑)のですが、確か500円台。
まだ凍ってものが出てきましたが、すぐ溶けてお値段からすると十分美味しい。


次は馬刺。これも500円台。


つぶ貝の甘辛く煮たもの。これは確か250円。

あと、明石焼きを注文して、ビール生中2杯、チューハイライム2杯飲んで2980円でした。安い。

料理は値段を考えると全部当たりですね。普通に美味しい。

大将からお聞きしたのですが、「とよ」とは親戚になるらしいです。

だから店の雰囲気がちょっと似てるのかな。

結論。行ってよかった(^^)

京橋はまだ外国人観光客が少なくてオヤジの天国ですね(笑)




このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)