J☆Dee'Zの単独ライブに行ってきた!


J☆Dee'Zが約3年ぶりに大阪で単独ライブをやるというので、心斎橋のOSAKA MUSEというライブハウスに行ってきました。
J☆Dee'Zは、キッズダンサーとしてはかなり以前から知っていたのですが、ライブを観るのは今回が初めて。

感想。

ボーカルの安定感は予想以上。

激しいダンスをしながらでもほとんど乱れなくて大したものです。

ちょっと強めのリバーブが、乱れをスポイルしているようにも感じたのですが、それでも、もともとダンサーだった3人がここまでのボーカルを聴かせるとは。努力したんだろうなぁ。

ダンスは、さすがのひとこと。

常に指先まで意識が行き届いていて、指先が様々な表情を魅せてくれます。

ステップも軽い。アイドルグループ(例外あり)のダンスのドスドスとしたステップとはものが違う感じです。

まとめると、若いけどしっかりとプロのパフォーマンスで魅せてくれました。

ただ、3人ともありがちな可愛い女の子の声質なのと、ダンスについてももっと上がいるのは確か。

J☆Dee'Zならでは!の強い個性が、より上を目指すためには必要かな、と思いました。

P.S.
東京は生バンドだったみたいですね。
生バンドだと印象が変わるので、ちょっと悔しい(笑)

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)