エキサイティングサマーinワジキ 2018

ライブ会場はこの写真の奥
8月13日に開催された「エキサイティングサマーinワジキ 2018」に行ってきました。

お目当ては家入レオちゃんとPOLU。

13時の開演時間に雷雲がライブ会場上空に広がり、安全のため一時中断後14時からライブが始まりました。

このため、トップバッターだったPOLUが最後に演奏することに。

そして本来はヘッドライナーの家入レオちゃんがPOLUの前に演奏。

家入レオちゃん、凄かったです。

もともと好きで、アルバムは全部持ってるのですが、CDよりうまいとはこの人のこと。

個性的で魅力的なハイトーンが空に向かって突き抜けていくのを聴くと目頭が熱くなってしまいました。

10代頃は、CDを聴く限りで、ちょっといきってる女の子、という印象だったのですが、円熟(というには若いけど^^;)を感じさせる圧倒的なパフォーマンスでした。

そしてPOLU。レオちゃんのライブが終わると、前方に陣取っていたレオファンが「ど~」と抜けてしまうちょっと寂しい会場での演奏となってしまいました。

それでも、POLUのメンバーは気合十分。いつにもましてパワー全開のプレーを魅せてくれました。

メンバー全員でレオちゃんのライブを観ていたらしく、かなり触発されたんだろうな。

純奈ちゃんのボーカルはレオちゃんに勝るとも劣らない迫力だし、楽器隊も一流のセッションミュージシャンに負けないプレーをしていたと思います(ちょっと身びいき込み)。

どっちにしても(笑)無料とは思えない充実した内容の野外ライブでした。



結構有名なアイドルグループとアイドルバンドも出演したのですが、まさに異世界で勉強になりました(^^)






このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質