iPhone の液晶パネルが一部暗くなってしまった

私の iPhone は2015年12月に買った 6s 。
液晶パネルに不具合が見つかったのは3月末なので、使用期間は3年3ヶ月程。

ほとんど携帯が必要ない生活をしているので、液晶パネルの駆動時間は少ないはずなんですが、こんなもんですかね、寿命。

使えない故障ではないのですが、画面に斑点があるのは気持ちの良いものではないです。

そこで、Apple 正規サービスプロバイダーでの修理費用を調べてみたのですが、なんと!「16,800円」。

ムリ(笑)
液晶以外の部品にも、「いつ壊れてもおかしくない」状態のスマホに出したい金額じゃないです。

正規サービスプロバイダーが近くにないので、ガソリン代がこれにプラスされるし。

非正規の修理屋に頼めば6千円程度で修理できるみたいなのですが、これも近くにない。
田舎はつらいぜ。

それに、修理代が安いショップは質の悪い液晶パネルを使っているという噂も。

どうしたものかとネットで調べたら、自力で修理するためのキットがあるんですね。
需要のあるところ供給あり。

不器用さには自信があるので、失敗する可能性はありますが、修理にチャレンジしてみることにしました(笑)


さっそく amazon で↑をポチり。
多少値は張りますが、小さなパーツが接続済で修理が簡単と書かれていたのでこれを選びました。

届くのがたのしみ。
2019/05/12


届きました。


YouTube に 修理方法を解説した動画がアップされているので、それでしっかり見てから修理に取り掛かりたいと思います。

2019/05/13


amazon のカスタマーレビューを掘ってみたところ、画質がイマイチという評価が結構見つかってしまって、交換する気力が萎えてしまいました。

ポチる前にもっとカスタマーレビューをしっかり読むべきでした。(高評価ばかり読んでいたみたいです。)

症状が更に悪化て、使用に支障がでるようになったら交換しよう。

2019/05/16












このブログの人気の投稿

電力会社と音質

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

Manjaro Linux KDE Plasma に Waydroid をインストール

foobar2000 を UPnP/DLNA Renderer として使う