家入レオ 7th Live Tour 2019 ~DUO~


昨年のエキサマで感動して、ぜひ単独ライブを観たいと思っていた家入レオちゃん。
昨日やっと行ってきました。

会場は高松の、「サンポートホール高松・大ホール」。

控えめに言ってすごく良かった(^^)
CD で聴くより何倍も迫力があって、上手いです。

リトグリのメンバーも歌のうまさには定評があるのですが、ソロではレオちゃんに一日の長があるかな。
テクニックというより、聴かせ方が上手い。
あ、それもテクニックか(^^;)

MC も客席とのやりとりがいい感じです。
昨日はお客さんから「かまど」をもらったり、リクエストで「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」を歌ったりしてましたね。

お客さんは年齢層が高め。
お宅っぽい人が少なくて、「良い音楽を聴きたい一般の人」という風情の人が多い感じでした。

なので、ツアーグッズの売れ行きはほどほど。
ビジネス的には課題かな(^^;)

セットリストは、前半バラードをしっとりと聴かせ、後半は激しい曲でのせる。そして、アンコール最後の曲でしっかり余韻を残す。そんな感じでした。

リトグリのライブは観客が演奏に聴き入っていわゆる「地蔵」になるのですが、昨日の前半の地蔵状態はリトグリ以上でした(笑)

それから、PA はボーカルが引き立つ調整で私好みでした。
端っこの席だったので、良い音とは言えませんでしたが。

繰り返しになるけど、本当に良かった。
また機会があれば、ぜひライブに行きたいと思います。



このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質