【手が届く】TANNOY GOLD シリーズ【スピーカー】

TANNNOY の GOLD シリーズ。

バーゲンプライスですね。売れてるようです。

TANNOY 伝統のデュアルコンセントリックドライバー採用の DTM 用途を意識した?モニタースピーカーの新シリーズ。

AB 級のパワー・アンプを内蔵したアクティブスピーカーであるにもかかわらず、末っ子の GOLD5 で1本2万円は安いと思います。

音も音楽を楽しむのに必要にして十分なクオリティです。(音質の好みはあるでしょうが。)

残念なのは RCA 入力端子が無いこと。家庭で使うにはちょっとだけ不便かもしれません。

機器の組み合わせを工夫するのもオーディオの楽しみのひとつなので、その意味ではアクティブスピーカーはつまらない?ところがあります。

しかし、パワー・アンプを1種類のスピーカーを鳴らすことだけに特化した設計にできるうえ、コストのかかるケースが必要ないので、同じ値段でパッシブスピーカーとパワー・アンプを揃えるより1〜2ランク上の音質なんですよね、アクティブスピーカーって。

アンプが壊れるとスピーカー全体を交換しないといけないリスクはありますが(^^;)





このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質