【手が届く】KEF R5【スピーカー】

LS50 Wireless が壊れるまでは新しいオーディオ製品は買わないと決めているのですが、今、欲しくてたまらないスピーカー。KEF の "R5" 。

シンプルでスタイリッシュなデザインがが本当に好み。
デザインを優先するあまり、買った後で音質が気に入らなかった、なんてことが私の場合よくあるのですが、KEF ならその点も安心です(?)Uni-Q が好きなんですよね。

私にとってはかなり高額なスピーカーですが、自分に課した決め事がなければ無理してでも買ってしまいそうです。がまんがまん。あくまでも空想で。



空想ついでに、R5 に合わせたい上流の機器も書きたいと思います。

1.ネットワークプレーヤー:Meridian 210 Streamer(日本未導入?)
ネットワークプレーヤの選択基準は「Roon Ready であること」を最優先にして、あとはデザインとお値段を勘案するとこの製品になります。
次点は、TEAC の "NT-505" 。"Meridian 210 Streamer" との差は(私的には)デザインだけ。


2.プリメインアンプ:WATERFALL Integrated 250(逢瀬)


若い頃は、でかくて重いセパレートアンプに憧れ所有もしていたのですが、今は軽くて熱くならないD級アンプが好きです。

2017 年に手放した "Sound Design SD05" が音質、意匠ともに大好きだったのですが、 Hypex NCore を搭載した "WATERFALL Integrated 250" に同じ魅力を感じています。

次点は TEAC の "AX-505" 。これも NCore モジュールを搭載したプリメインアンプ。性能的にはこれで十分かも。(私の耳では。)

そのほか、プリアンプの "Meridian 218" や パワーアンプの AUDIOPHONICS "HPA-S250NC Stereo Class D Amplifier"(日本未導入)なども気になる製品ですが、できるだけシンプルな構成にしたいので、選からは外しました。


ブログ書いてるとなおさら欲しくなってきた(笑)




このブログの人気の投稿

電力会社と音質

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

Manjaro Linux KDE Plasma に Waydroid をインストール

foobar2000 を UPnP/DLNA Renderer として使う