NVMe M.2 SSDケース: Yottamaster WA1-C3

最初からこれを買っておけばよかった(^^;)
YottamasterのWA1-C3。

Yottamaster WA1-C3

Yottamaster MS3-C3がファンの音を除けば悪くなかったので、同じメーカーの製品にしました。

中国のガレージメーカーの製品は何も印刷されていない箱に入っている場合が多いのですが、Yottamasterはちゃんとデザインされたケースに入っています。
そこそこ大きなメーカーかもしれません。

付属品は下の写真。

付属品

ドライバー、USBケーブル2種、熱伝導シート、SSD固定用の樹脂製クランプ1個、ケースの蓋固定用のネジ予備1個。

SSDの固定が樹脂製クランプなのはネジより楽だし、ケースの蓋がネジ1本で固定できるなど、使い勝手がよく考えられています。

少し使用した感想ですが、ファン付きのMS3-C3ケースと比べると熱くなりますが、1年ほど使った無名ケースのように心配になる程熱くはなりません。

これは良いかもです。もう少し使って追記します。


(追記)
今日1日使ってみましたが、動作は安定しているようです。温度上昇も心配になる程ではありません。
少し気になるのはアクセスランプ。点滅が派手すぎ。それから、スリープ状態では完全に消灯して欲しいですね。

Yottamaster WA1-C3
アクセスランプが派手すぎ




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

USBケーブルを短いものにした関係で縦置きになってしまたのですが、少しですがケースの温度が下がったように感じます。
アクセスランプが目に入らないし、ケーブルが硬いおかげで倒れる心配もないのでこれは良いかもです。



このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質