XLR 4pin to 4.4mm バランスアダプター 購入

アリエクで買った素性不明のアダプター(2個目)が不良品だったので、改めて買い直したアダプターが届きました。



日本メーカーの製品を探したのですが見当たらなかったので、今回も中国製。

DD HiFiのXLR44Bという製品で、前回のものと違い、国内のショップでも取り扱っています。


購入先はeイヤホンでお値段は5,590円。amazonで買えば千円以上安いのですが販売元が中国なので今回は避けました。

正直「高いなぁ」とは思うのですが、数が出る商品ではないのでやむを得ないところでしょうか

XLR筐体はNEUTRIK製で、素性不明のアダプターに比べると見た目の豪華さはないですが、やわそうな感じはないです。

音質は?私の駄耳では素性不明のアダプター(正常な方)との違いは分かりませんでした。心なしか付帯音が少ないような気がしなくもないですが😅


このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質