macOS Monterey をインストールしてみた

外付けSSDにインストールしてみました。



一日使った結論を書くと、Big Surに戻しました。

理由は重いから。

アプリの起動でレインボーカーソルが回ったり、操作で引っ掛かりを感じるなど、明らかにBig Surより重いです。

Big Surでも外付けSSDにインストールすると、アプリの起動は内臓SSDより若干遅くなるのですが、許容範囲です。

どうしても使いたいと思える新機能もないので、当面Big Surのまま様子を見ることにしました。


ちなみに、明らかなバグには遭遇しませんでした。

Catalinaは当初バグまみれだったので、そこは改善されていますね。


(追記)

失敗を含めて既に4回Yottamaster WA1-C3に入れたSSDにMacOSをインストールしていますが、心配になる程熱くはなっていません(気温が低いせいもありますが)。



このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質