アイドルブーム完全に終了?

アイドル対決データというサイトの「総合デイリー再生回数ランキング200」を久しぶりに見たら、上位にランクインしているのが古い曲ばかりでちょっと驚きました。



多分なのですが、最近のアイドルはその多くが握手会に代表される接触営業に依存していたので、新型コロナの流行でそれができなくなり、ファン離れが起きている現状を反映しているように思えます。

アイドル業界はまさに厳冬期ですね。

厳しい時代ですが、ライブはできても握手会はできない期間がしばらく続くと思われるので、実力派が活躍できるチャンスがやっと巡って来たともいえます。

実力派アイドルといえば私の推してる@onefive。

メンバーの魅力はピカイチなので、あと売れるために必要なのは良曲と運営の頑張りだけ。

アミューズさん、新曲Undergroundのプロモーション、しっかりお願いしますよ!(笑)









このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質