(´-`).。oO 音飛びします。

RockDisk Next を CIFS で運用していたのですが、ハイレゾが音飛びします。

ハイレゾと言っても、192kHz とか 176.4kHz じゃなくて 96kHz や 88.2kHz が音飛びするのです。

たしか192kHz でも 10Mbps あれば十分だったはずなのにどうして音飛びするんだろう?

しようがないので、「不安定」と思ってる NFS に変更。

ん〜〜。やっぱり音飛びする。

何が原因なんでしょうか? RockDisk Next、本調子じゃないのかしら。

って、ここまで書いて RockDisk Next に変える前も音飛びしていたことを思い出す。

NAS 以外のネットワークのどこかに問題があるのか・・・。

解らん。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)