30 db

宝探しシリーズ、まだまだ続くよ!

前々回に引き続きハイレゾ音源のご紹介。
24bit/48kHz なのでぎりぎりハイレゾですよね?(^^;

バンドの名前は「30 db」

既に他のバンドに所属しているアーティスト2人が組んでアルバムをリリースしたみたいです。(2人が所属しているバンドもそのうち取り上げると思います)


音質良いな〜と思って聴いていたのですが、途中でキィーンって感じのノイズ(ハウリング?)が入ったり録音レベルが変化しているような箇所があります。(^^;

それを我慢すれば演奏はなかなか聴き応えがあります。
https://archive.org/details/30db2010-05-22.matrix.flac16

アーカイブの解説を読むとファイルフォーマットは 16bit/44.1kHz なんですが、Audirvana で再生すると 24bit/48kHz と表示されるのでたぶん Audirvana が正しいと思います。ファイルサイズもでかいし。

ジャンルとしてはロックテイストをたっぷり振りかけたカントリーといったところでしょうか。よう解らん。(^^;

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

電力会社と音質