2015年3月7日土曜日

Charlie Hunter

この世での一番の宝探しは、音源との出会いだ。そのなんぼか。
今回の音源探しはこの人です。


チャーリー・ハンターさん。
この人すごいです。何がすごいかというと使っている楽器。
7弦 or 8弦ギターなんですけど、普通のそれとは違います。


ギター5弦 or 4弦 + ベース3弦なんですねー。

フレットが変。(^^;) 製作が大変そうです。
アンプもギター用とベース用、2台つなぐそうです。
楽器演奏は素人なのでアレですが、演奏も結構難しいんじゃないでしょうか。

予備知識なしにライブに行くと、ベーシストがいないのにベースの音が聞こえてきて、「あれ?」ってなって、そして「へぇ〜」と感嘆の声を上げそうになるでしょうね。

しかし、音源だけ聴くとごく普通のベースとギターの演奏。
難しいとこやってるのにそう聴こえない損なチャーリーさんでした。

音質が良い音源が見つからなかったので、これでよろ。
 https://archive.org/details/cht2008-02-14


http://www.charliehunter.com/
http://en.wikipedia.org/wiki/Charlie_Hunter
https://www.facebook.com/charliehuntermusic


0 件のコメント:

コメントを投稿