SENNHEISER HD 660S 購入!

 SENNHEISER HD 660S を購入しました。



田舎住みのため、ソニーかーオーテクのヘッドホンしか試聴することができないので、ネットの情報だけを頼りに、約半月間思案してこれに決めました。


レビューでマイナスポイントとしてよく取り上げられている、


1. 側圧が強い

2. 高級感がない


について、実際どうなのかというと、


「側圧が強い」に関しては、予想よりさらに強かったです(笑)

ただし、どこかが痛くなるということはなく、つけているうちに気にならなくなる感じです。


「高級感がない」については、まさにそのとおり(笑)

1万8千円と言われれば納得してしまう、そんな見た目です。

ただし、貧弱さはなく、しっかりとした作りなので、個人的には嫌いじゃないです。

マットな表面処理が好み。


あと、立派そうに見える箱が臭い(笑)なんとかならんのか(笑)


肝心の音質は、ほんの短時間聴いた範囲では、かなり自分の好みに近いです。

まだ上流の機材が届いてないので、機材が全て揃った時にどんな音を奏でてくれるか、今から楽しみです。


このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質